食べるヨガ

亜麻リグナン

ポリフェノールの一種で、大豆イソフラボンと同様に女性ホルモンに似た働きをします。
ホルモンバランスの乱れを整え、月経前の不快な症状を和らげるといわれています。

月経トラブルには「亜麻リグナン」!

「月経周期にばらつきが出てしまう」「生理前にはどうしてもイライラしてしまう」「肌も荒れて気分も最悪」「生理中は腹痛、腰痛が酷く動くのもやっと」…そんな月経トラブルは、すべて女性ホルモンのバランスの乱れが原因かもしれません。
とはいえ、いざホルモンバランスを整えようとしても、忙しい日々の生活習慣を見直すのは、難しいこと。そこで、今、忙しい女性でも手軽にホルモンバランスを整えられるとして話題なのが、「亜麻リグナン」という成分です。

亜麻リグナンは、女性の「ホルモンバランス」を整える救世主。

「亜麻リグナン」とは、亜麻の種子に含まれるポリフェノールの一種。
大豆などに含まれるイソフラボンと同じく、エストロゲン(女性ホルモン)に似た働きをしてくれます。
エストロゲンはコラーゲンの生成を助けたり、感情をコントロールしてくれたりなど、女性にとって重要な働きをしていますが、「亜麻リグナン」はこれをサポートしてくれるため、生理痛や生理不順など、女性ならでは悩みを軽減してくれます。
また、コレステロール値を下げる働きや肥満を予防する働きがあるため、女性にとってありがたいこと尽くし!「亜麻リグナン」は、忙しい現代女性の「ホルモンバランス」を整えてくれる救世主です。

月経周期が整えば、「妊娠力」アップも期待できる!

女性の日常生活は、ホルモンバランスによって支配されているといっても過言ではありません。
いつ生理が来るのか、わからないだけで不安になったり、いざ生理が来てもそのあまりの辛さや、イライラして周りに当たってしまう自分にストレスを感じたり…。
そんなとき、ホルモンバランスを整えることができれば、快適でストレスフリーな生活を送ることができるでしょう。

まずはホルモンバランスを整えたい。

月経周期を整えることは「妊活」の第一歩。
「基礎体温を測っているけど、月経周期が整わない」という状態では、タイミング法も試しにくく、とても妊娠しづらい状態なんです。
「亜麻リグナン」によって、体内のホルモンバランスを整えることは、「妊娠力」アップにも繋がると期待されています。