食べるヨガ

イチョウ葉エキス

「イチョウ葉エキス」はまるで食べる「ホットヨガ」!血流を整えて、女性の大敵「冷え」を追い出しましょう!

現代女性の7割は冷え性!原因はスマホやパソコンの使い過ぎ?

手足がいつでも凍える程冷たい…そんな冷え性に悩まされていませんか?ある調査では、現代女性の7割以上が冷え性であると言われています。
おまけに、それは若い年代ほど顕著で、スマホやパソコンの使いすぎという人ほど「冷え」を感じている人が多いようです。
電子機器の利用時間が長い程、同じ姿勢を維持し続ける機会が増えるばかりでなく、ブルーライトによる身体の緊張もあいまって、血行不良を起こしてしまいがち…忙しい女性こそ、「冷え」に苦しめられやすいんです。

経血の色が濃い…そんなアナタの生理痛の原因は「冷え」にあるかも

「ただ手足が冷えるというだけ…」と侮ってはいけません。冷え性は手や足の先だけではなく、下腹部にもっとも血液循環の不良をもたらします。
手足は身体を動かすことによって血液の循環が促すことができますが、なかなか動かすことができない下腹部は、どうしても血の巡りが悪くなってしまいます。
生理中はただでさえ全身の血行が悪くなり、子宮がうっ血するためにより身体が冷えやすくなります。
そんな時に、元々身体が血行不良だと、経血をスムーズに体外に排出できず、重い生理痛となってしまうんです!
特に、筋肉量が少なく、経血の色が濃い人は要注意。もしかしたら、生理痛に悩まされている一番の原因は、「冷え」にあるかもしれません。

血流を改善!「イチョウ葉エキス」は、食べる「ホットヨガ」

そこで、おススメしたいのが、「イチョウ葉エキス」。東洋医学では、古くから「冷え」は、女性の大敵とされ、イチョウの葉が健康に良いハーブとして活用されてきました。
「イチョウ葉エキス」にはポリフェノールの大分類のひとつであるフラボノイドが多く含まれていて、これらが血液循環効果を高めると言われています。
血行を良くしてくれることによって冷えが改善するだけでなく、全身の血流も良くなるので、血流が悪くなることで起こる肩こりなどの改善や抗ストレス作用なども期待できます。
身体を温めつつ、正しいバランスに整えてくれる「イチョウ葉エキス」はまるで食べる「ホットヨガ」!
「冷え」に悩む女性たちの強い味方といえるでしょう。